今回の勉強会は膝から下!

こんにちは!

国立ひかり整体センターの秋本です。

もうすぐ梅雨入りしますが、

ジメジメに負けず頑張りたいと思います!

 

先日の勉強会は膝から下がメインテーマ。

膝や足首、

その間を通る骨間膜など盛りだくさんでした。

 

そしてこの骨間膜(こっかんまく)がなかなか珍しく、

そこを意識して施術してるとこは少ないと思います。

 

膝から足首までの外の腓骨(ひこつ)と内の脛骨(けいこつ)

この2つを連結する膜繊維となります。

この赤いとこにあります。

本当に中心部ですので、

外から崩していかないとたどり着かないですけど、

時間かけてでもやってます。

 

足がだるい、浮腫んでしまう

捻挫の治りが悪い、冷え性

などなどけっこう関係してくるので、

問題を抱えてる方は一度施術を受けてみてください!

 

次の勉強会のテーマは肘や手首なので、

また一歩でも成長できるようにしっかり学んできたいと思います!

関連記事

PAGE TOP